2016年12月20日火曜日

漢字検定全員合格

★本牧作文教室は、30年以上続く定評のある作文教室「言葉の森」に準拠した教室です。★

 本牧作文教室では、作文を書くこと、読書をすることに力をいれています。今年は新たなチャレンジとして、漢字検定、暗唱検定の受験をしました。暗唱検定では、7分間で3000字を暗唱しますが、大人では考えられないほど、子どもたちの暗唱力の高さは素晴らしいものでした。5級からスタートし、全員合格です。来年は、4級を目指していきたいですね。

 そして、11月に団体受験をした漢字検定でも、無事に全員が合格することができました。

 今年の授業は終了です。一年間ありがとうございました。来年は、7日(土)からスタートです。4月からの新しい学年に向け、しっかり国語力をつけていきたいと思います。(^^♪



=====
本牧作文教室
授業は全てOnline作文教室 言葉の森準拠
日時:毎週土曜日 9:30~11:00
場所:本牧地区センター 会議室(横浜市中区)

体験授業希望の方は、こちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿