2016年11月29日火曜日

合同クリスマス会

★本牧作文教室は、30年以上続く定評のある作文教室「言葉の森」に準拠した教室です。★

 11月26日(土)、「こひつじ幼稚園作文教室」と合同クリスマス会を実施しました。こひつじ幼稚園作文教室からは、8名の子どもたちが、そして、本牧作文教室からは5名の子どもたちが参加し、楽しい交流をすることができました。

 まずは、誕生日順に並びペアーを決めます。幼稚園年長さんから小学六年生までが協力しながら、並んでいる姿は、本当にほほえましいものでした。

 ペアーを決めた後は、二人で自己紹介をし、お互い持ってきた本の紹介をしました。あっという間に仲良くなり、ステキな空間でした。

 その後順番に発表し、オリジナルビブリオバトルのスタートです。発表の後、もう一度アピールしたい人を募ったところ、多くの子が手を挙げ、「この本は絵が多くて読みやすい。」、「この本の絵はきれい。」、「いちばんおもしろいところはこのページ。」など、活気あふれる発表となりました。

 そしてNo1を決め、その後はみんなが持ってきた本を読む時間。さすが作文教室の生徒とあって、友達が持ってきた本に夢中になりました。

 最後はもちろんお楽しみのクリスマスプレゼント交換です。一番楽しかった! という声もあり、大変もりあがりました。

 こひつじ幼稚園作文教室の皆様、ありがとうございました。また交流してくださいね。(^^♪



=====
本牧作文教室
授業は全てOnline作文教室 言葉の森準拠
日時:毎週土曜日 9:30~11:00
場所:本牧地区センター 会議室(横浜市中区)

体験授業希望の方は、こちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿