2015年12月2日水曜日

言葉の森の宴会

★本牧作文教室は、30年以上続く定評のある作文教室「言葉の森」に準拠した教室です。★

今週月曜日、言葉の森の宴会がありました。
言葉の森の先生は、全国北から南、そして海外にもいらっしゃいます。
そこで、宴会は、インターネットを利用し行いました。

Google+ハングアウトにて、一つのグループに最大10名参加することが出来ます。
各グループには、ホストをして下さる先生がいて、話をリードしてくれます。
また、グループに話題が設定されており、青春を懐かしむグループ、映画話で盛り上がるグループなど、数多くありました。

全部出席したい! というところでしたが、私は最終宴会21:00~スタートのグループに参加しました。

実際にお会いして話をしたいところでもありますが、インターネットを利用し、より多くの先生にお会いすることができ、
とても楽しい時間でした。

言葉の森の先生はみんなステキな方ばかりです。話し上手、飲み上手食べ上手(笑)、あっという間の時間でした。(^^♪

事務局から送っていただいたおつまみです。(^^♪


=====
本牧作文教室
授業は全てOnline作文教室 言葉の森準拠
日時:毎週土曜日 9:30~12:00
場所:本牧地区センター 会議室(横浜市中区)

体験授業希望の方は、こちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿