2015年10月30日金曜日

香る作文

★本牧作文教室は、30年以上続く作文教室に定評のある「言葉の森」に準拠した教室です。★

通信で作文を学ぶ場合、電話指導 → 作文を書く → 作文を送る → 添削した作文が戻る、という流れが毎週続きます。
届いた作文を読むことは、とてもワクワクしますが、「今日は何通届いているかな?」 と、ポストを開けることも楽しみの一つになっています。(^^♪

毎週コメント欄に、学校での出来事を書いてくれる生徒、
近況報告をしてくださるお母様、
先生へのプレゼント! と言って、かわいいシールを貼ってくれる生徒
などなど、楽しいことが盛りだくさんです。

その作文の中に、毎週とてもいい香りのする作文があります。生徒本人がつけてくれているのか、お母様なのか、ほのかな花の香水の香りがし、その香りに癒されながら添削をしています。

今週は第五週目で電話指導はお休みです。また来週から楽しい指導が始まります。(^^♪


=====
本牧作文教室
授業は全てOnline作文教室 言葉の森準拠
日時:毎週土曜日 9:30~12:00
場所:本牧地区センター 会議室(横浜市中区)

体験授業希望の方は、こちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿