2015年9月9日水曜日

作文から得るアイディア

先日、夏休みの出来事について書いてくれた生徒がいます。
その生徒は、合宿に参加したとのことで、合宿の様子を詳しく書いてくれました。
その中で私がいちばん面白いな、と思ったことは、カレー作りです。

班ごとにカレーを作り、最後の具材は、くじで決めるとのことでした。

最後の具は、
・チョコレート
・茄子
・パプリカ

などなど。これは盛り上がりそうですよね。(^^)/
班独自のカレーが出来上がり、楽しそうだなと思いました。

ちょっとしたアイディアを生徒の作文からいつもいただいています。
来年の言葉の森の夏合宿に取り入れてみては!!!

週に一度の会話を楽しみ、さらに作文を読んで楽しんでいます。


=====
本牧作文教室
授業は全てOnline作文教室 言葉の森準拠
日時:毎週土曜日 9:30~12:00
場所:本牧地区センター 会議室

体験授業希望の方は、こちらをクリック


0 件のコメント:

コメントを投稿