2015年8月3日月曜日

夏合宿無事終了!

Online作文教室 言葉の森では、7月29日(水)~31日(金)まで、2泊3日にて夏合宿に行ってきました。

去年参加して、今年再会した子どもたち、一人で不安そうに来た子どもたち、到着するとすぐに溶け込み楽しそうにする子どもたちなど、様々でしたが、全員いい顔で参加した三日間でした。

24名の子どもたちと、その子どもたちをリードする4人の大学生。すぐに打ち解け、和気藹々と楽しそうにする姿には、微笑ましく思いました。

今回の目玉イベントは、
★イカダ作り
★磯遊び
★カニ釣り
だったのではないでしょうか。日ごろ体験できない、大変貴重なものでした。

イカダ作りでは、どのように板をつなげ合わせるのか、グループで話し合い、うまく出航できた時には、子どもたちの笑顔が満ち溢れていました。(^^)/

もちろん、遊びだけでは終わらないのが言葉の森の合宿です。きっちり勉強もしてきました!
なんと、12の段の掛け算も全員覚えましたよ。(^^)/

来年の夏合宿が今から待ち遠しいです。大変人気の高い合宿なので、参加希望者は、案内が出たら迷わず申込をしましょう! 楽しい経験が待っていますよ。(^^)/


=====
本牧作文教室
授業は全てOnline作文教室 言葉の森準拠
日時:毎週土曜日 9:30~12:00
場所:本牧地区センター 会議室

体験授業希望の方は、こちらをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿