2015年7月1日水曜日

もしわたり鳥になったら

If you were a migratory bird, What do you want to do ?
Many students said " I want to fly to Hawaii."

3年生の課題に、わたり鳥についての長文があります。
南の国からとんで来るツバメ、一度は目にしたことがあるでしょう。

この長文の感想を聞くと、

・どこで休憩するの?
・ずっととんでいるの?
・何日間で到着するの?
・方向はわかるの?
・寝ないの?

など、出てくる出てくる質問が。

確かに気になることばかりです。しっかり調べてみよう! と思っている今日この頃です。

そして、
「もしもわたり鳥になったら、どうしたい?」
と、聞くと、多くの子が
「ハワイにとんで行きたい!」
との回答。

さすがハワイ! 子どもからも絶大なる人気ですね。

そして、さらに創造は膨らみます。
「着いたら人間に戻り、買い物をして海で泳ぎ、帰る時にまた鳥になる!」
とのこと。

いい考えだなぁー!

創造力豊かな子供たちの話は、時間を忘れ、夢中になりますね。(^^)/

大空を自由にとんでみたいですね。(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿