2015年6月8日月曜日

グローバルな試み

Online教室 言葉の森では、6月7日(日)に、インターネットを利用した「プレゼン作文発表会」を
開催しました。

国内からは17もの都道府県、海外からも2か国からの参加がありました。

言葉の森の事務局では、8台のパソコンを起動し、Google+ハングアウトを起動。
各会場に続々と集まり、緊張と興奮の時間でした。

第一回目でしたが、さすが作文教室の先生! と言う司会に、どの会場も和気藹々とし、
楽しい発表会となりました。

個々のパソコンのスペックにより、固まってしまうことや、音が出ないなど、
問題点もありましたが、第二回の開催に向け、主催者側も参加者側もいい経験となりました。

参加者からは、楽しかった! また参加したい! との声が入り、嬉しい一日となりました。

教室では8台のパソコンを起動




0 件のコメント:

コメントを投稿