2015年6月30日火曜日

作文検定無事終了

Online作文教室 言葉の森では、6月28日(日)に、第一回作文検定試験を実施しました。

本牧地区センターの会議室でも、続々とオンライン上の会場に集まる生徒に手を振り、
はしゃいでいましたが、試験の説明が始まると、画面に集中し、緊張した空気が流れました。

始まる前に、辞書持ち込み可であることを伝えると、一つでも多く漢字を書こう! と、
皆で本牧地区センターと同じ建物内にある、中図書館へ辞書を借りに行きました。

そして、待っている間は、辞書を使い、熟語探しゲームを行い、盛り上がっていました。

なんでもすぐに遊びが見つかるってステキだなと思うひとときです。(^^)/

さて、いよいよ試験の時間が近づきました。
試験問題が発表されると、一生懸命メモを取り、それぞれ課題に合った似た話を考え、
真剣に鉛筆を動かし書き始めました。

全員無事終了し、図書館で自分たちの書いた作文をコピーし、記念にお持ち帰り。
そして、提出する本編の作文は、しっかりポストに入れ、言葉の森に郵送しました。

結果が楽しみですね。

真剣に取り組む三人。
そして画面の向こうには一緒に受験している生徒と中根先生。


0 件のコメント:

コメントを投稿