2015年6月11日木曜日

ほっぺにあるのは実は耳

Online作文教室 言葉の森では、毎週書いた作文を講師に郵送します。
海外の生徒はインターネットを使い提出していますので、生徒は日本にとどまらず、世界各国にいます。

ホームページはここをクリック

封筒には、コメント欄があり、毎週自分のことを書いてくれる生徒が何人かいますが、
先日、オカメインコの話を書いてくれた中学生の女の子がいます。

オカメインコのほっぺは、オレンジ色の模様があり、可愛いですよね。

オレンジ色の部分は、実は「耳」だそうです。
チークパッチと呼ぶようですが、耳を覆っている耳羽だったのです。

そして、このチークパッチをめくると!!! なんと大きな耳の穴があるそうです。

ペットショップに行って、確認したいと思うコメントでした。(^^)/

学校のこと、ペットのこと、家族のこと、
毎週作文以外にも沢山楽しみがある、それが言葉の森の作文です。


0 件のコメント:

コメントを投稿